食べたいけど運動はしたくない!という方にオススメのダイエット法とは?

食べたいけど運動はしたくない!という方にオススメのダイエット法とは?

前回の記事では、ダイエットがどうして失敗してしまうのかについてお話しました。

 

⇒ 痩せたい!食べたいし、運動したくない…なぜダイエットに失敗する?

 

「ラクして痩せたい」

 

もちろん、運動したくない!

 

食べたいから、食事制限もしたくない!

 

これが、ダイエットに臨むほとんどの方のホンネではないでしょうか。

 

確かに、運動や食事制限をすれば、高い確率でダイエットに成功するでしょう。

 

ですが、運動は毎日続けないと効果は出ませんし、食事制限も飲みなどの付き合いが多い人だと、なかなか実践するのが難しかったり、食べたい物が食べられないことでストレスが溜まってしまい、結局ダイエットが失敗に終わるケースが非常に多いんです。

 

食べたいけど運動はしたくない、でも痩せたい…。

 

そんな方に、ピッタリのダイエット方法があります!

 

もうキツイ運動や、食べたい物をガマンしなくてもいいんです。

 

運動せずに、食べたい物を食べれるダイエット方法をご紹介します!

 

そして最後には、とっておきの秘策も教えちゃいますよ♪

 

無理なダイエットは長続きしません!

 

ダイエット方法として有名なのが、「食事制限」と「運動」ですよね。

 

自分が食べたい物を食べられないというのは、すごくストレスが溜まってしまい、その反動でドカ食いしてリバウンドする可能性も…。

 

また運動も、辛くてすぐにやめてしまったり、続けられないという方がとても多いです。

 

なので、無理なダイエットは失敗に終わることがとっても多いんですよ。

 

我慢せずに好きな物を食べて、運動もしないで楽にダイエットできたら、どんなにいいか…と思いますよね。

 

それが、多くの女性の望みだと思います。

 

実は、そんなウソのようなダイエット法が存在するんです!

 

次項では、そのダイエット法を詳しくご紹介します♪

 

必見です!

 

食べても運動しなくてもいいダイエット法を紹介!

 

①食事を楽しむこと

 

「食べる」ことは、生きていくうえで必要不可欠なものですよね。

 

間違った食べ方をすると、摂食障害になったり、ダイエットのつもりがリバウンドを引き起こす恐れも…。

 

どんな食材をどんな調理方法で料理するのか、バランスのとれた献立を考える、食材の産地や季節物を知るなど、食に関心を持つことで、より食事を楽しむことができますよ♪

 

食材をよく知ることで、太りやすいものや積極的に食べたほうがいいものなどが分かるようになり、自然とバランスのとれた食事ができるようになるのです。

 

②五感で食事を楽しむこと

 

味覚、視覚、聴覚、触覚、嗅覚と言われる「五感」をフル活用しながら食事を楽しむことで、少量でも満足できるようになります。

 

見た目が鮮やかな料理、手の込んだ盛り付け、食材を焼いたり炒めたりする美味しそうな音、できたての香ばしい香り、食べたときの滑らかな舌触りなど、ただ料理を味わうだけでなく、目で耳で鼻で堪能することで、心からの満足感が得られるのです。

 

③朝食はしっかり食べること

 

3食の中で、最も大切だと言われているのが朝食。

 

朝食を食べないという方が結構いらっしゃいますが、朝しっかり食べることで頭に栄養が行き渡り、シャキッとした気持ちで1日をスタートさせることができます。

 

理想は和食ですが、朝からそんなに食べられないという方は、起きたらまずコップ1杯の水を飲むことをオススメします。

 

④パンよりもご飯がオススメです

 

ご飯は、パンに比べると腹持ちもよく満腹感が持続するので、その結果食べ過ぎ防止につながります。

 

朝はご飯ではなく手軽なパンを食べる方も多いと思いますが、パンだけでもカロリーが結構高いので、それに加えてジャムやマーガリンを塗ったり、ジュースや甘いカフェオレを一緒に飲むと、余裕で糖分摂りすぎになってしまうんですよ!

 

炭水化物を摂らないダイエットがありますが、炭水化物はエネルギー源なので、適度に取り入れてストレスを感じないようにすることが大切です。

 

⑤21時以降は食べない、夜更かしもしない

 

夕食を早めに済ませることで、就寝するまでに食べた物が消化されていることが理想です。

 

もしも、仕事などで夕食が遅くなってしまうという方は、食事は軽く済ませるとよいでしょう。

 

また夜遅くまで起きていると、夕食が消化されてお腹が空いてしまいます。

 

すると、夜食を食べたくなってしまうので、早めに寝るのがダイエットには有効ですよ♪

 

⑥今の自分の状態を記録すること

 

ダイエットする前の、自分自身の体重や体脂肪、スリーサイズなどを記録し、毎日計測するとよいでしょう。

 

記録して目に見えることで、痩せた時の実感が沸きやすくなって、それが自信にもつながります。

 

自信がつくと、ダイエットも成功しやすくなるんですね♪

 

また、自分のボディの写真を撮るのもオススメです。

 

写真を撮ると、第三者の目で自分自身を客観視できるので、よりダイエットに励もうという気持ちになれるそうです。

 

⑦ガマンし過ぎないこと

 

食べたい物をガマンしたり、食べたい時にガマンして食べなかったりと、我慢ばかりしているとストレスが溜まって逆効果になることがあります。

 

リバウンドを引き起こしたり、拒食症になったり…。

 

ガマンするところはする、食べるときは食べる、という風にメリハリをつけることでダイエットも成功しやすくなりますよ!

 

食事の量を自分で調節できるようになるのがベストですね♪

 

⑧良い姿勢をキープすること

 

いい姿勢をキープするだけで、カロリーを消費することができます。

 

激しい運動は必要ありません。

 

椅子に座るときは背筋を伸ばす、猫背にならない、脚を組まないなど、普段の生活の中で良い姿勢を意識するだけで、ダイエットにつながります。

 

⑨なぜダイエットしたいのかを明確にすること

 

ただ痩せたいと思うだけで、明確な目的がないと人は頑張れません。

 

好きな人に告白したい、痩せてキレイになって彼氏が欲しい、スタイルのいいママでいたいなど、目標を持つことでモチベーションが上がり、ダイエットが成功しやすくなるんです♪

 

とってのおきの楽々ダイエット法…教えちゃいます♪

 

前項で、好きなものをガマンしない&運動もしないダイエット方をいくつかご紹介しましたが、実はその他にも秘策があるんです♪

 

それは、「ダイエットサプリメント」を活用すること!

 

ダイエットサプリメントを飲むことで、食べた物のカロリーカットが期待できます。

 

カロリーカットができれば、辛い食事制限をしなくてもいいですし、食べたい物を我慢しなくていいのでストレスも溜まりません。

 

ダイエットサプリメントの中でも、現在SNSや口コミサイトでも大絶賛のサプリメントがあるのをご存知ですか?

 

海外セレブや日本の芸能人、モデルにも愛用者が多く、今大人気になっているんですよ♪

 

そのサプリメントの名は…

 

次の記事でご紹介しますね!

 

お楽しみに♪

 

⇒ サプリメントを使ってダイエットを成功させよう♪