専業主婦になると太る?食っちゃ寝を防ぐための方法をご紹介します!

専業主婦になると太る?食っちゃ寝を防ぐための方法をご紹介します!

世の中には、独身時代はバリバリ働いていたけれど、結婚や出産を機に専業主婦になったという方も多いと思います。

 

専業主婦になったら太ってしまった! という方が、案外多いのをご存知ですか?

 

その理由は、主に生活の変化だと言われています。

 

主婦になって外出する機会が減った、体を動かすことがなくなった、ついつい食べすぎてしまうなど、食っては寝ての生活、つまり「食っちゃ寝」が主な原因だそうですよ。

 

今、まさに太ってしまって悩んでいる主婦の方、そしてこれから専業主婦になるという方!

 

ここでは、専業主婦が太らない方法を教えちゃいます♪

 

最後に、オススメのサプリメントもご紹介しますので、要チェックですよ!

 

専業主婦はなぜ太る?

 

今までバリバリ働いていた女性が、退職して専業主婦になると太ったという声をよく聞きます。

 

働いていた職種にもよりますが、営業職の場合はあちこち動き回って自然にカロリーを消費していたでしょうし、事務職だったにしても、毎日の通勤で少なからず体を動かしていますよね。

 

一言で専業主婦といっても、色々な方がいらっしゃるとは思いますが、買い物は近くのスーパーで済ませ、ほとんど外出せず、一日の大半はリビングで食っちゃ寝生活…これでは、太ってしまうのも当然ですよね。

 

また専業主婦の場合、自宅にいる時間が長くなることで、食べ物がすぐ届くところにあるのでついつい手を伸ばしてしまう、暇だから間食が多くなってしまう、好きなものを好きな時間に食べれるなど、食べ過ぎも太る原因の一つになっています。

 

それでいいの! そうゆう生活で幸せだから! という方はそれでいいかもしれませんが、もしも旦那さんが太ったことを嫌がっていたらどうしますか…?

 

「結婚前のスリムな姿に戻ってほしい。」

 

「太ってから、女性として見れなくなってしまった。」

 

このように旦那さんが不満に思っていて、最悪離婚に至ってしまうというケースも実際にはあるようです。

 

「女性として、いつまでも愛されたい…。」

 

「キレイな妻、ママでいたい…。」

 

こうゆう思いが少しでもあるのなら、太ってしまったことを専業主婦のせいにしないで、毎日イキイキ楽しい専業主婦に生まれ変わりませんか♪

 

専業主婦でも太らないためには?

 

運動もせず、好きなものを好きなだけ食べている生活を送れば、太ってしまうのは当然です。

 

専業主婦だから太ったと諦めるのではなく、自分で意識することがとても大切です!

 

実際に、専業主婦になって反対に痩せたという方の中には、特に何もせず痩せた人と、努力して痩せた人がいらっしゃるようです。

 

具体的には、下記のとおりです。

 

「通勤で歩かなくなった分、食欲が減って食べる量も自然と減った」

 

「働いてた時はしっかり食べていたが、一人なので適当に済ますようになった」

 

「意識してストレッチをしたり、散歩に行ったりしている」

 

「掃除で体を動かすようにしている」

 

人それぞれ体質も違いますが、太ってきたなと感じたら体を動かすようにしたり、間食を控えたりしている方が多かったです。

 

外に出ることが難しい場合は、隅々まで掃除したり、ヨガをしたりストレッチをしたり…。

 

例えば、拭き掃除をクイックルワイパーでなく雑巾に変えるだけでも、カロリー消費量はかなり違ってきますよ。

 

また、子供を抱っこしながらスクワットをしたり、おんぶしながら掃除機をかけるのもいいかもしれませんね♪

 

そして、どうしても甘いものがやめられないという方は、お菓子をふかし芋や果物に置き換えるのも、カロリーカットになるのでオススメです。

 

お菓子や食べ物を買い溜めしてしまうと、ついつい食べてしまうので、なるべく買わずに最低限の買い物をすることが、ダイエットだけでなく節約にもつながります。

 

食っちゃ寝生活は、主婦の大敵です!

 

食っちゃ寝ばかりにならないように、カロリーカットやカロリー消費を意識しましょうね。

 

お手軽ダイエットには「カロリナ酵素プラス」♪

 

「専業主婦太り」を予防する、強ーい味方をご紹介します♪

 

ダイエットサプリメント「カロリナ酵素プラス」です!

 

カロリナ酵素プラスは、食べたものの油分をダイレクトに吸着&排出してくれるので、食べたいものをガマンする必要がありません。

 

カロリナ酵素プラスは、臨床評価試験実施済みで医学的にも効果が認められています。

 

世界的なモンドセレクションで銀賞を受賞しており、楽天などの様々なランキングでトップを総ナメしているんです。

 

スタイル維持が必須のモデルさんや芸能人にも愛用者が多く、「飲んでいるだけで体重をキープできる」、「運動と併用したらダイエットに成功した」など、評価も上々なんですよ♪

 

今まさに悩んでいる専業主婦の方はもちろん、これから専業主婦になるという方も、この機会にカロリナ酵素プラスで効率よくダイエットを始めませんか?

 

カロリナ酵素プラス 公式サイト 購入 通販

関連ページ

痩せたい!食べたいし、運動したくない…なぜダイエットに失敗する?
食べたいけど運動はしたくない!という方にオススメのダイエット法とは?
サプリメントを使ってダイエットを成功させよう♪
食事制限なしでダイエット!1ヶ月で痩せるための基礎代謝アップ術
食事制限なし!1ヶ月でダイエット成功させるための強い味方!
「正月太り」はナゼ起こる?予防策をピックアップ!
正月太り予防には「カロリナ酵素プラス」がピッタリ♪
正月太りの原因は○○だった!セルフチェックをしよう
正月太りの原因「むくみ」の解消法とは?
ダイエットに必要な栄養を補う方法。サプリで健康的に痩せる!
綺麗に痩せるダイエット方法をチェック。食事の見直しが第一歩!
綺麗に痩せるための食事メニュー!食事を見直してダイエットしよう
鍛えるだけで痩せる!?筋トレに特化したダイエット方法とは
「食っちゃ寝は太る」はウソ?ホント?その理由を解説!
正月の食っちゃ寝はキケン!冬休みの理想的な過ごし方とは?
食っちゃ寝はデブの元!?ダイエットには筋トレも取り入れよう♪
夏休みの食っちゃ寝はデブの元!?長期休みにピッタリなダイエット方法を紹介!
イチオシダイエットで土日の食っちゃ寝生活を卒業しよう♪
食っちゃ寝は体重が増える?それとも減る?オススメのダイエット法を紹介!
デブ卒業!?食っちゃ寝で痩せる方法をお教えします!
食っちゃ寝で痩せた人と太った人がいるのはナゼ?