夏休みの食っちゃ寝はデブの元!?長期休みにピッタリなダイエット方法を紹介!

夏休みの食っちゃ寝はデブの元!?長期休みにピッタリなダイエット方法を紹介!

学生の特権でもある「夏休み」は、楽しいことが盛りだくさん♪

 

海水浴やプール、バーベキューやキャンプなど、日々の生活を忘れてアクティブに過ごす人もいれば、家にずーっと引きこもって、自分の好きなものを食べ続ける…というインドアな方もいらっしゃることでしょう。

 

夏は暑いから何もしなくても汗をいっぱいかくし、食っちゃ寝生活をしても太らない…と思っている方。

 

それは、大きな間違いです!

 

汗をかく=痩せるには、必ずしもつながらないんですよ。

 

むしろ夏は、太りやすい時期ということをご存知ですか?

 

ここでは、夏休みなどの長期休みに最適なダイエット方法をご紹介します!

 

これを読んで、思いっきり楽しい夏休みをお過ごしください♪

 

夏は太りやすいってホント?

 

「夏」と言えば、汗をよくかいたり、暑さで食欲がなくなったりで、痩せやすい時期というイメージですよね。

 

ですが、それは大きな間違いです。

 

暑さでかく汗は、熱がこもった体を冷やす働きがあるそうです。

 

つまり、脂肪を燃焼しているワケではありません。

 

また、暑くて食欲がなくなると、そうめんや冷やし中華、冷ややっこ、アイスやかき氷などの冷たい物ばかり食べるようになって、栄養バランスが偏ってしまいます。

 

そうなると、体の中では栄養を溜めようとして、大した量を食べていなくても脂肪が蓄積されてしまうのです。

 

かと言って、冬は寒いので体を動かしても汗をかきにくく、代謝が悪くなるので痩せにくいですし、春や秋は気候がいいので、ついつい食べ過ぎてしまいがち…。

 

要は、どの時期においても太りやすいということになりますが、ダイエットを始めようと思っている方は、いつ始めればよいか悩みどころですよね。

 

ここで、発想の転換です。

 

それは…季節に合ったダイエットをすれば、どの時期でもダイエットができるということ。

 

春、夏、秋、冬とそれぞれに最適なダイエット方法を実践すれば、きっと成功するはずですよ♪

 

特に今回は、夏にオススメのダイエットをご紹介します!

 

「夏休みの期間中にダイエットしたい!」

 

「夏休み明けには痩せてキレイになりたい!」

 

という方は、要チェックです♪

 

オススメのダイエットを紹介!

 

ここでは、夏休みなどの長期休みに最適なダイエットを紹介していきたいと思います。

 

まずは、ダイエットの基本でもある「食事制限」について。

 

食事制限で大切なことは、栄養バランスを崩さないこと。

 

リンゴダイエットやキャベツダイエットなど、一つの食べ物しか食べないダイエットというのが一昔前に流行りましたが、これは栄養バランスが偏るので、一時的に体重は落ちるかもしれませんが、結果的に脂肪をため込みやすくなってしまうのです。

 

また、三食のうち一食をダイエット食品などに置き換える置き換えダイエットは、食べ足りなくて別の時間帯にドカ食いをしてしまったり、ガマンできず間食してしまったりと、失敗する方も多いようです。

 

夏休みのダイエット法としてオススメなのが、「プチ断食」です。

 

修行中の僧侶の方などが行う本格的な断食とは違い、期間としては半日~一日飲み物だけで過ごすことを言います。

 

固形物を摂取しないことで内臓が休まり、便秘解消効果があるんだとか♪

 

ただし、断食中はエネルギー摂取を断っている状態なので、過度な運動などでエネルギーを消費すると、エネルギー不足で倒れてしまいます。

 

なので、プチ断食を行うときは外出などのイベント日は避けて、お家でゆっくりできる日を選ぶようにしましょうね。

 

栄養バランスを考えたカロリー制限が、一番無理なく続けられると思いますが、食事制限はリバウンドしやすいので、痩せたと思ったらプラスして適度な運動を行うなど、太りにくい体質作りをオススメします。

 

次に、「運動」についてです。

 

むやみやたらに体を動かして汗をかけばよいということではなく、大切なのが「筋肉量を増やす」ということ。

 

筋肉が増えれば、代謝アップ効果が高まり、脂肪が燃焼しやすくなるからです。

 

しかも! このダイエット法はリバウンドもしにくいので、一番オススメですよ♪

 

運動というよりは筋肉量を増やすことがメインなので、さほど激しい運動は必要なく、簡単なストレッチでも効果が得られるそうです。

 

例えば、腹筋をしたりスクワットをしたり。

 

毎日継続的に、コツコツ続けることが大切です。

 

最後に、長期休みには「時間制限ダイエット」もオススメです♪

 

食事をする時間を毎日決めたり、夜〇時以降は食べるのを控えたり…。

 

比較的消化がスムーズな朝と昼はガッツリ食べる代わりに、夜は控えめにするなど、メリハリのある食生活を送るようにしましょう。

 

大人気サプリメントでダイエットを強力にサポートしよう♪

 

夏にピッタリなダイエット法をご紹介してきましたが、せっかくの夏休みを痩せたいという一心で頑張り続けるのは、楽しめませんよね。

 

夏休みだから、美味しいものをたくさん食べたい!

 

夏休みだから、食っちゃ寝食っちゃ寝してゆっくり過ごしたい…。

 

ダイエットしつつ、夏休みは思いっきり楽しみたい!

 

そんな方には、ダイエットサプリメントの併用がオススメですよ♪

 

中でも「カロリナ酵素プラス」は、モデルや女優さんにも愛用者多数!

 

ダイエットに効果的な3種類の特許成分が高配合されていて、食べた物の油分を吸着し排出してくれます。

 

カロリーカットはもちろん、食欲抑制効果や体質改善効果も医学的に認められており、今までにないサプリメントとして人気沸騰中なんです!

 

カロリナ酵素プラスを飲むだけでもよいのですが、ダイエットと併用することでより効果アップ♪

 

この夏、せっかくダイエットを始めるなら、同時にカロリナ酵素プラスを試してみませんか?

 

カロリナ酵素プラス 公式サイト 購入 通販

関連ページ

痩せたい!食べたいし、運動したくない…なぜダイエットに失敗する?
食べたいけど運動はしたくない!という方にオススメのダイエット法とは?
サプリメントを使ってダイエットを成功させよう♪
食事制限なしでダイエット!1ヶ月で痩せるための基礎代謝アップ術
食事制限なし!1ヶ月でダイエット成功させるための強い味方!
「正月太り」はナゼ起こる?予防策をピックアップ!
正月太り予防には「カロリナ酵素プラス」がピッタリ♪
正月太りの原因は○○だった!セルフチェックをしよう
正月太りの原因「むくみ」の解消法とは?
ダイエットに必要な栄養を補う方法。サプリで健康的に痩せる!
綺麗に痩せるダイエット方法をチェック。食事の見直しが第一歩!
綺麗に痩せるための食事メニュー!食事を見直してダイエットしよう
鍛えるだけで痩せる!?筋トレに特化したダイエット方法とは
「食っちゃ寝は太る」はウソ?ホント?その理由を解説!
正月の食っちゃ寝はキケン!冬休みの理想的な過ごし方とは?
食っちゃ寝はデブの元!?ダイエットには筋トレも取り入れよう♪
イチオシダイエットで土日の食っちゃ寝生活を卒業しよう♪
専業主婦になると太る?食っちゃ寝を防ぐための方法をご紹介します!
食っちゃ寝は体重が増える?それとも減る?オススメのダイエット法を紹介!
デブ卒業!?食っちゃ寝で痩せる方法をお教えします!
食っちゃ寝で痩せた人と太った人がいるのはナゼ?