正月の食っちゃ寝はキケン!冬休みの理想的な過ごし方とは?

正月の食っちゃ寝はキケン!冬休みの理想的な過ごし方とは?

冬休みはクリスマス、年末、お正月と、イベントが盛りだくさん♪

 

クリスマスに彼氏や友達とパーティをしたり、毎年恒例の親戚の集まりがあったり、同級生と久しぶりに再会したり…。

 

出かける機会も多くなって、普段よりついつい食べ過ぎてしまう方も多いのでは?

 

それとは反対に、冬休みはお家でのんびり過ごすという方も♪

 

好きな時間に起きて、好きな時間に食べてはゴロゴロ…いわゆる「食っちゃ寝生活」が主流という方もいらっしゃると思います。

 

こんな生活を送っていれば、太ってしまうのは当然のことなのですが、冬は寒いので運動不足になりやすいことと、特に正月はおせち料理やお雑煮など、高カロリーな物を食べる機会が多くなるので、体重増加に拍車をかけてしまうんです…。

 

年末年始くらいは、まったりのんびり、ストレスフリーで過ごしたいのも分かりますが、休み明けに後悔しても遅いですよ!

 

ここでは、太らない冬休みの過ごし方をご紹介!

 

これからやってくる今年の冬休みに向けて、準備万端で望みましょう♪

 

正月の食っちゃ寝がキケンな理由とは?

 

お正月は、実家に帰省してのんびり過ごすという方も多いと思いますが、正月と言うと厄介なのが「正月太り」
ですよね。

 

お正月に太ってしまう理由としては…

 

ついつい食べ過ぎてしまう

 

家でずっとゴロゴロしていた

 

食っちゃ寝生活をしていた

 

お餅を食べすぎた

 

など、様々あるようです。

 

正月に限らずとも、ただでさえ食っちゃ寝は太りやすくなるのに、お餅やおせち料理など、高カロリーなものを食べ続けると、太るのは当然のことです。

 

また親戚の集まりがあったり、久しぶりに友人との再会などで、いつも以上にお酒を飲んだり、外食する機会が多くなる方もいらっしゃるでしょう。

 

特に、寒い冬は体を動かすのも億劫で、運動する気分にもなれませんよね。

 

「食べてばかりで動かない」

 

これが、悪循環に陥ってしまう要因なんです。

 

冬休みにピッタリのダイエット法を紹介します!

 

冬は寒いから汗もかかないし、動きにくいから痩せにくい、というイメージをお持ちの方。

 

それは、大きな間違いです。

 

あまり知られていませんが、実は冬ってダイエットに最適な季節なんですよ♪

 

なぜなら、寒いと体温を上げようと基礎代謝が上がるので、痩せやすくなるからです。

 

また、消費カロリーも夏より冬の方が高いと言われています。

 

夏は、ちょっと動いただけですぐに汗をかくので、一見カロリー消費が高いような気がしますが、実際は寒い冬の方が高いんです。

 

かと言って、夏はダイエットに不向きということではなく、夏は夏で季節に合ったダイエットをすれば、十分効果を発揮するはずです。

 

冬も同じで、冬に合ったダイエットを行うことが大切になります。

 

中でも今回は、オススメのダイエット方法をいくつかご紹介していきます!

 

①ストレッチ

 

寒い冬は、自宅にいながらできるストレッチがオススメです。

 

スクワットや腹筋は、空いた時間に一人でできるのでお手軽ですよね♪

 

家事や育児に追われてそんな暇ない…という方は、家事の中にストレッチを取り入れることもできますよ。

 

例えば、床の雑巾がけをしたり、料理を作っている合間にスクワットをしたり。

 

お子さんがいる方は、おんぶして掃除機をかけたり、背中に乗せて腕立て伏せなんかもいいですね♪

 

普段の生活の中で、些細な工夫がダイエットにつながります。

 

②半身浴

 

半身浴は、年中通してのオススメダイエット法ですが、特に冬は効果が高いそうですよ。

 

体の毒素を出すだけでなく、冷えた体を温め代謝を上げてくれます。

 

半身浴は、一度すれば効果が出るというワケでなく、コツコツ継続することが大切です!

 

③白湯を飲む

 

女優やモデルさんの中でも、白湯を飲んでいるという話をよく聞きますが、朝起きて白湯を飲むと、体の内側から温まって痩せやすい状態になると言われています。

 

また胃腸の調子も良くなるので、便秘解消にもなり結果ダイエットできます。

 

④外で運動

 

寒くて外に出たくないと思うかもしれませんが、思い切って外で体を動かしてみませんか?

 

オススメは、「有酸素運動」です。

 

ウォーキングなど、ツラくない運動を続けることで脂肪を燃焼させます。

 

仕事をしている方で、電車通勤の方は一駅分歩いてみたり、普段エレベーターやエスカレーターをよく使う方は、階段を使うようにしたり、ちょっとの工夫でカロリーを消費することができますよ。

 

また、雪が多く降る地域の方は「雪かき」することで、負荷をかけながら全身を動かすことができますし、深い雪の中を歩くことでも自然と足腰を鍛えることができます♪

 

冬のダイエット法をいくつか紹介しましたが、大切なのは「体を温めること」。

 

そのためには、朝食はしっかり食べること、体を温める効果のある根菜類やショウガなどを積極的に摂ることが重要なポイントになります。

 

カロリナ酵素プラスで効率よくダイエットしませんか?

 

親戚や友人と久しぶりに会うお正月。

 

せっかくのお正月を楽しむためにも、サプリメントの力を借りてお気軽ダイエットしてみませんか?

 

ダイエットサプリメントの中で、今人気沸騰中なのが「カロリナ酵素プラス」。

 

カロリナ酵素プラスは臨床評価試験実施済みで、体重、BMI、体脂肪、ウエスト、ヒップにおいて痩身効果があると医学的に認められました。

 

モンドセレクションやアジアゴールデンアワードなどの世界的な賞を受賞し、お客様満足度や口コミ評価では堂々の1位を獲得しています!

 

ダイエットに効果的なガーシトリン、リポサンウルトラ、レプチコアという3種の特許成分が、メーカー推奨量まで高配合されているので、他のサプリメントでは効果を感じなかったという方でも、カロリナ酵素プラスで実感できたという方がとっても多いんですよ♪

 

ただダイエットするだけでなく、カロリナ酵素プラスを併用すれば、きっと冬休み明けには最高の笑顔になれるかも? しれませんね♪

 

カロリナ酵素プラス 公式サイト 購入 通販

関連ページ

痩せたい!食べたいし、運動したくない…なぜダイエットに失敗する?
食べたいけど運動はしたくない!という方にオススメのダイエット法とは?
サプリメントを使ってダイエットを成功させよう♪
食事制限なしでダイエット!1ヶ月で痩せるための基礎代謝アップ術
食事制限なし!1ヶ月でダイエット成功させるための強い味方!
「正月太り」はナゼ起こる?予防策をピックアップ!
正月太り予防には「カロリナ酵素プラス」がピッタリ♪
正月太りの原因は○○だった!セルフチェックをしよう
正月太りの原因「むくみ」の解消法とは?
ダイエットに必要な栄養を補う方法。サプリで健康的に痩せる!
綺麗に痩せるダイエット方法をチェック。食事の見直しが第一歩!
綺麗に痩せるための食事メニュー!食事を見直してダイエットしよう
鍛えるだけで痩せる!?筋トレに特化したダイエット方法とは
「食っちゃ寝は太る」はウソ?ホント?その理由を解説!
食っちゃ寝はデブの元!?ダイエットには筋トレも取り入れよう♪
夏休みの食っちゃ寝はデブの元!?長期休みにピッタリなダイエット方法を紹介!
イチオシダイエットで土日の食っちゃ寝生活を卒業しよう♪
専業主婦になると太る?食っちゃ寝を防ぐための方法をご紹介します!
食っちゃ寝は体重が増える?それとも減る?オススメのダイエット法を紹介!
デブ卒業!?食っちゃ寝で痩せる方法をお教えします!
食っちゃ寝で痩せた人と太った人がいるのはナゼ?