カロリナ酵素プラスの解約について

カロリナ酵素プラスの解約について

年末年始に向けて、正月太りはしたくない! という思いから始めた「カロリナ酵素プラス」。

 

始めは、年末年始だけ飲もうと思っていたので、1袋だけの単品購入を検討していたのですが、定期購入をするとなんと初回が990円で買えるというメリットに惹かれ、定期購入することに…。

 

定期購入は最低でも3回の継続が条件となり、4回目以降はいつでも中断&解約ができます。

 

ですが中断や解約のためには、こちらからその旨を連絡しなければなりません。

 

私の実際の、カロリナ酵素プラスの解約体験談をご紹介します!

 

今まさにカロリナ酵素プラスの解約を検討中の方は、参考にしてみてくださいね♪

 

カロリナ酵素プラス 公式サイト 購入 通販

 

実際に解約の手続きをしてみました!

 

正月太り予防として、年末から飲み始めた「カロリナ酵素プラス」ですが、定期購入の3回目が届いた時点で、解約することにしました。

 

定期購入は3回の継続が必須ですが、4回目以降はお届け日の10日前までに連絡すればよいそうです。

 

まず解約方法についてですが、電話か公式サイトかメールかのいずれかになります。

 

電話は土日祝を除く11~19時、公式サイトとメールは24時間受付しています。

 

私はちょっと聞きたいこともあったので、電話で解約することに…。

 

フリーダイヤルなので、通話料を気にしなくても大丈夫なのがいいですね♪

 

とは言っても、解約を引き止められたらイヤだな…しつこく言われたらどうしよう…という不安は、正直ありました。

 

内心ドキドキしながら電話すると、優しい声の女性の方が出て、電話応対はとても丁寧でした。

 

解約理由は聞かれたものの、引き止められることなくすんなり手続きできましたよ♪

 

私がカロリナ酵素プラスを解約しようと思った理由

 

解約理由としては、あまり効果を感じられなかったから。

 

ここでの効果を感じなかったというのは、体重の変化がなかったという意味です。

 

私はカロリナ酵素プラス飲むだけで、運動などは特に意識してしませんでした。

 

運動もしつつカロリナ酵素プラスをうまく使えば、きっと減量できていたかもしれません。

 

むしろ、年末年始あれだけ食べたのに、体重に変化がなかったということは、カロリナ酵素プラスが効いていたという証拠かもしれませんね♪

 

本当のことを言えば、体重維持のためにもこのまま継続したかったのですが、専業主婦なので金銭的にも余裕がなく、泣く泣く解約することにしたのです…。

 

とは言っても、定期購入は通常購入よりもかなりオトクに買えるので、継続しようと思えばできたのですが、とりあえずここは一旦解約する決断に至ったのでした。

 

気になった「再開」のこと…聞いてみました

 

前項で、ちょっと聞きたいことがあったので電話で解約手続きしたと述べましたが、それはカロリナ酵素プラスの「再開」についてです。

 

本当は、カロリナ酵素プラスを継続していきたいと思っていたのですが、金銭面以外に、今はまだ子供が小さく育児に追われる毎日で、運動する余裕も時間も持てないので、このまま続けてももったいないと思ったんです。

 

せっかく飲むのなら、環境を整えてから効果を最大限に引き出したい、今後子育てが一段落して自分の時間ができるようになったら、運動と併用してカロリナ酵素プラスを活用したいと思いました♪

 

なので、今後再開するかもしれないということを考えて、再開するときの方法やメリットなど、詳しく聞いちゃいました。

 

次の記事では、再開について私が聞いたことを、余すことなくお伝えします!

 

カロリナ酵素プラスを解約しても再開はできる?