カロリナ酵素プラスを飲むと下痢になるってホント?

カロリナ酵素プラスを飲むと下痢になるってホント?

今、大人気となっているダイエットサプリメントをご存知ですか?

 

その名も、「カロリナ酵素プラス」。

 

ダイエットに効果的な3種類の特許成分が高配合、キレイをサポートする酵素や天然成分がたっぷり入っているサプリメントで、効果を実感している方がとっても多いんです!

 

それもそのはず。

 

カロリナ酵素プラスのダイエット効果は、医学的にも証明され、その実力は折り紙付きなんですよ♪

 

最近では、カロリナ酵素プラスは芸能人やモデルさんにも愛用者が多く、たくさんの方がその効果を絶賛しています。

 

カロリナ酵素プラス 公式サイト 購入 通販

 

ですが高評価が多い一方で、イマイチだったという口コミももちろんあるんです。

 

詳しく見てみると、カロリナ酵素プラスを飲んで腹痛や下痢、便秘になったというもの。

 

こんな症状が出てしまうと、「もしかして副作用では?」と心配になりますよね。

 

ここでは、カロリナ酵素プラスで腹痛や下痢などを引き起こす原因について、検証したいと思います。

 

腹痛や下痢になる原因は「リポサンウルトラ」かも!?

 

カロリナ酵素プラスを飲んで、下痢や腹痛の症状に見舞われた方。

 

その原因は、もしかするとカロリナ酵素プラスに含まれている成分が、あなたの体に合っていないのかもしれません。

 

カロリナ酵素プラスに配合されている成分は、用法用量を守れば基本的に副作用はほとんどないと言われていますが、1つだけ注意しなければならない成分があります。

 

それは、「リポサンウルトラ」です。

 

この成分は、カロリナ酵素プラスに含まれている3種類の特許成分のうちの1つで、代表的な成分と言っても過言ではありません。

 

リポサンウルトラは強力な油分吸着力を持ち、食べた物の油を吸着し、体内に吸収せず排出する働きを持っています。

 

リポサンウルトラは、エビやカニの甲羅から摂れる成分なので、甲殻類アレルギーの方は注意が必要です。

 

また油分を吸着するときに、同時に体内の水分も一緒に固めてしまうため、水分不足に陥って便秘になることがあります。

 

その時に、便秘にならないようにと水分を多めに摂っていると、腸内に油分のゲルと水分とがいっぱい溜まり、今度は下痢になってしまうこともあるんです。

 

なので、サプリメントを飲む量やタイミングに気を付けつつも、改善が見られないようであれば自分の体には合っていないと判断し、飲むのを中止してくださいね。

 

「好転反応」でも腹痛や下痢になります

 

そしてもう一つ、下痢や腹痛になる原因としては「好転反応」が起こっている可能性が考えられます。

 

好転反応とは、体内の毒素が排出されることで起きる症状のことで、よい反応と言えます。

 

好転反応の代表的な症状としては、めまいや頭痛、熱、肩こり、吐き気、吹き出物、鼻水、筋肉痛など、様々です。

 

そして、便秘や下痢、腹痛、便の量が増えるなどといった場合もあるようです。

 

症状が軽ければ、サプリメントの量や飲むタイミングを調節したりして、様子を見るとよいと思いますが、日常生活に支障をきたすほどの重い症状が出るようならば、それは好転反応ではない可能性もあるので、一旦服用を中止してみたりして気を付けながら飲むようにしてください。

 

とにかく、好転反応の場合は体が健康になっていっている証拠なので、安心して続けて大丈夫でしょう♪

 

「酵素」に注目!本当の原因は酵素かも!?

 

「カロリナ酵素プラス」の最大の魅力と言えば、ダイエットに効果的な3種類の特許成分が高配合されていることですが、実はその他にも、効果的な成分はたくさん含まれているんです!

 

中でも、カロリナ酵素プラスには、実に89種類もの「酵素」が入っています。

 

野草63種類、果実10種類、海藻2種類、野菜9種類、それにプラスしてオリゴ糖やハチミツ、黒砂糖など、体の中からキレイになれる成分がたっぷりなんですよ♪

 

サプリメントの名前にも入っている通りで、「酵素」パワーもカロリナ酵素プラスには欠かせないんですね。

 

酵素と言えば、酵素ブームに火が付いた時に「酵素ドリンク」というものが大人気になりました。

 

その酵素ドリンクを飲むと、お腹がゆるくなる、下痢になるという意見が意外と多かったそうです。

 

それは、酵素の働きで腸の働きが活発になって、一時的に下痢になることが原因と考えられています。

 

特に、もともと便秘がちだった人が酵素を摂取すると、今まで腸の働きが悪かったのが急に良くなり、宿便はもちろん便になる前に排出されてしまう、といったことも考えられるそうですよ。

 

この症状も、数日でおさまるようならば心配はいりませんが、数週間も続くようであれば、酵素が体に合っていない可能性も出てくるので、飲むのをやめるようにしてください。

 

カロリナ酵素プラス 公式サイト 購入 通販