カロリナ酵素プラスの臨床試験結果が発表!痩身効果が認められました♪

カロリナ酵素プラスの臨床試験結果が発表!痩身効果が認められました♪

最近、「カロリナ酵素プラス」の公式サイトのトップが変わったんです♪

 

みなさんは、もうお気づきになりましたか?

 

ズバリ! カロリナ酵素プラスが医学誌に掲載されたそうです!

 

試験期間は、実に8週間。

 

臨床評価試験を実施し、ウエスト、体重、ヒップ、BMI、体脂肪の5項目において検証された結果、痩身効果が認められたそうですよ♪

 

カロリナ酵素プラスは、もともと口コミでも評判が良く、芸能人やモデルさんにも愛用者が多い人気のサプリメントですが、医学的に効果が認められたとなれば、信頼度はますますアップし、より安心して使えますね!

 

では具体的にどんな試験が行われたのか、詳しく見ていきましょう。

 

カロリナ酵素プラスの臨床試験について

 

「ダイエット」は、女性にとって永遠のテーマですよね。

 

実際に、若い女性のほとんどが痩せたい願望を持っており、食事管理や運動、様々なダイエットに挑戦したことがある方も多いそうです。

 

ですが、過度なダイエットや、誤ったダイエット方で行うと、拒食症になったりリバウンドしたりと、いい結果につながらないことが多いんですよ。

 

数あるダイエット方法の中で、今回は「野草醗酵エキス含有食品の痩身効果」を検証することになり、カロリナ酵素プラスが選ばれたというワケです。

 

まずはじめに試験期間ですが、2017年7月22日~9月24日の8週間実施されました。

 

対象となる被験者ですが、

 

①20歳~49歳までの健康な女性

 

②BMI(肥満度)が高めの人

 

③ダイエットに関心を持っている人

 

そして、反対に対象外となる人は、

 

①食物アレルギーを持っている人

 

②妊娠中または授乳中の人

 

③ホルモン補充療法を受けている人

 

④効果をもたらしうる医薬品や健康食品を摂取している人

 

最終的には、カロリナ酵素プラスを飲んだ方21名と、飲んでいない方17名で検証することになりました。

 

気になる試験内容とは?

 

カロリナ酵素プラスの飲み方は、1日1回夕食後に8カプセルを、水かお湯で飲むというものでした。

 

試験の内容としては、以下の通りです。

 

①毎食何を食べたか?

 

②排便は何回だったか?

 

③何歩歩いたか?

 

これらを、各々で記録してもらいました。

 

なお、試験中の注意点としては、

 

新たなサプリメントを服用しないこと

 

ダイエット目的の医薬品やサプリメント、ドリンク類を飲まないこと

 

食べ過ぎ飲み過ぎはしないようにして、いつもと同じ食事と運動を行うこと

 

間食は控えること

 

アルコールは、1日缶ビール1本までとすること

 

それから、毎日しっかり体重を測って記録してもらったそうです。

 

カロリナ酵素プラスを飲む前と後で計測した項目は、体重、BMI、体脂肪率、ウエスト、ヒップになります。

 

結果はいかに!?

 

そして8週間後…ついに試験結果が出ました!

 

結果は、カロリナ酵素プラスを飲んだ方も飲まなかった方も、どちらも体重、BMI、体脂肪率が減少したそうですが、カロリナ酵素プラスを飲んだ方の方が、より大幅にダイエット効果が認められたとのことです♪

 

具体的な数値としては、体重が平均2.47キロ、体脂肪率が5.2%、ウエストが3.2センチも減少したそうですよ!

 

また飲んだ人の感想として、便通がよくなった、身体が軽くなった、行動的になれたなど、体のいい変化に気付くことができたようです。

 

なお大前提の話にはなりますが、カロリナ酵素プラスの有害事象はなく、安全性も問題なしとのことでした。

 

これで、晴れてカロリナ酵素プラスの実力が証明されたということですね!

 

もしも今、カロリナ酵素プラスを試そうか迷っている方がいたら、自信を持ってオススメします♪